時給1020円の初老の旅路

初老のオヤジの人生徘徊記

コロナと航海2

 感染モノ?の映画なんか見ると、シャクの都合だろうが、バァーッと感染して、劇症化して、ウワッと広まって、人類全滅ぐらいの勢いになるけど、本物のコロナはジワジワと人々を恐怖に陥れて、重苦し気持ちにさせて、うっかり忘れてしまうくらい、のんびり静かに流行している。みょうに気にして窓と言う窓を全開にして、目にするモノすべてに除菌するひともいれば、忘れたかのように外食旅行、いわゆる三密してる人もいる。ただ、マスクは忘れない。老若男女、ワタシの見る限りの日本人はマスクマンである。自分の近くに感染者が居らず流行自体を疑っている友達もいるが、横浜住まいのワタシの周りには、救急車で搬送された人、店の営業に関わる為内緒にしていた飲食店主、いいのか?そんな事!その他もろもろ、本当にあった感染者である。今のところワタシは大丈夫みたい?だけど、陽気な保菌者だったりして?仕事も大した影響もなく、毎日粛々と生活している。